絶壁に咲く一輪のヒナギク

アクセスカウンタ

help RSS 抱き枕購入後一年経過で現在

<<   作成日時 : 2013/08/10 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

抱き枕カバーを購入して1年
2ちゃんねるで情報収集して
安価なおすすめクッションと、最適な洗濯方法を教えてもらい
眠りの浅い自分にとって、必須寝具となった現在。

色落ちは殆どなく、(元々の生地の質が良いので)毛玉もなし、寝汗による変色もなし。
夏は週1、冬は2週に1回でおしゃれ着用洗剤(アクロンやエマール等)で入浴時に手洗い
(といっても、お湯で洗剤とかして5分程度つけ置き後、1〜2分もみ洗いしてすすぐだけ)
脱水はネットは使わずそのまま(ただし他の洗濯物と一緒にしない)お手入れ。
干すときはもちろん生地を裏返して、なるべくエロイ部分が目立たないように。
しっかり洗って良く脱水すれば、基本部屋干しでも十分渇くし部屋干し特有の変な臭いもなし。

まだまだ肌触りの良さは維持したままで、今年も愛用することになりそう。

クッションはさすがに買った当時の弾力はなくなったけれど
抱きしめるには丁度いいくらいの柔らかさになった(夏の薄掛け布団程度)

…でも寝付けない夜に抱き枕抱いてイライラが解消できるなら
別に萌え抱き枕で無くても良い気がしてならない。
自分の好きな動物でも良いし(猫とかカピバラさんとか)
もちろん自分は、バルクホルンを選択したことは微塵も後悔してませんけれどね!

ちなみに現在マーケットプレイスで\29,800
ピーチスキンの生地のヤツがAmazonマーケットプレイスに7000円くらいで売っているけれど
ピーチスキン生地に7000円の価値は絶対無い!です。
あの生地だと1000〜2000円くらいが見合った値段だと思いますよ?





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抱き枕購入後一年経過で現在 絶壁に咲く一輪のヒナギク/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]