漫画に出てきた料理

ハヤテのごとく!で、ハヤテがナギに作った卵とトマトの炒め物がどんな物か気になったものの
レシピなどは漫画内には書かれていなかったので、グーグルさんでそれらしい物を検索して作ってみた。


湯むきしたトマト・・・と思ったのだが朝食で残ったスライストマトの皮を剥いた物
チキンベースのだし・・・が無いので和風だし顆粒
ごま油・・・がちょうど切れていたのでオリーブオイル(トマトとオリーブオイルの相性がいいので)
にんにく・・・生はないし、チューブのニンニクを入れるのも変な気がしたので、ニンニクのスライスチップ

卵と出汁の素を混ぜ
フライパンにオリーブオイルを垂らし、トマトとニンニクチップに塩こしょうし炒める。
へらで軽くトマトをつぶし終わったところで、卵を投入。
軽く炒めて完成。

食べてみる。
酸味のある炒め物は、傷む寸前の野菜炒め以外では食べたことは無かったが
これは新鮮な味わい。
が、今ひとつ物足りない。

おそらく和風だしではサッパリしすぎていること
ごま油ではなくオリーブオイルだったので香ばしさが足らなかったことが原因だろう。
あと、卵をよく混ぜてしまったため、味の・・・マーブル感?が出なかったのが残念なところ。

美味しかったし簡単に作れるので、また卵とトマトが余っていたら再挑戦してみたいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック