撃て、セルベリアと共に&PS3コントローラー認識失敗の原因

次世代ゲーム機で初めての追加コンテンツ購入
800円はちょっと高いかなぁと思っていたが、前編&条件分岐の後編2つ計3ステージ
マップは使い回しだけれど、セルベリアが顔を赤らめて恥ずかしがるシーンと
クリア後Ruhm(本編でセルベリアが使ってきたチート性能銃)が本編で使えることを考えれば
良い買い物だった。

イーディ分隊からの挑戦状(300円)も購入。
2000円分のチケットを購入して900円余ったのだが。
戦ヴァルのHARD-EX(それほど興味ない)を購入するか
週刊トロ・ステーションのプラチニャ会員に1ヶ月入ってみるか。

PS3全般・ブログ

で、今日の本題
最近コントローラーのペアリングに失敗することが結構あったのだが
Googleさんで『プレイステーション3 ペアリング 失敗』で検索したらあっさり原因が分かった。
どうやら3.10のファームウェアのバグらしい。
思い返せば3.10ファームウェアアップデート以降から症状が出始めたのでほぼ間違いないだろう。

不具合の詳細と同じ症状の人がどのくらいいるか把握するために
大規模掲示板のの該当スレッドへ。
HDMIへの出力が不安定になる不具合もあるらしいとのこと。
画面が暗転したりノイズが出たり…この症状覚えがある!?

購入したばかりのMDT243WG-MBに同じような症状が出たので初期不良と思い修理に出したが
もしかしてPS3のファームウェアのバグだったのか?
でもDVI-Dでも不具合出ているし。
もうすこし原因の切り分けが必要そうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック