ねんがんの きんのまねきねこをてにいれたぞ!

週刊トロ・ステーションのみャイルが5000貯まったので金の招き猫を購入
まいにちいっしょから200ポイント強引き継ぎ、一ヶ月分のトロ・ステーションで500ぐらい
残りは毎日こつこつゲームセンター。

最初こそ評価でDとかCランクばっかりだったが
こいのぼりは右手でコントローラーを持ち手首のスナップを効かせ全力で振る。
その際波は最初の2~3は小ジャンプでかわし、後半は大ジャンプで2つまとめて飛ぶ
エンジェルは画面中央上部で矢を連射しながらハートを狙うのではなくドクロを避けることに集中
スネークは…慣れる。
コレで安定してSSSの50ポイントx3を取れるように。

トロレーサーとギャンブラーはさっぱり
テニスとボーリングは時間がかかるのでパス

更新されたニュースを見て招き猫ボーナスを確認
おおっ?!100%プラスされた…ラッキー!

PS3全般・ブログ

今日の本題。
目標の招き猫を買えたのは良かったが
課金をするかどうか迷っていたので、再考してみた。

事前に噂で出ていた(大手Q&Aサイト)『課金止めても家を追い出されない』は間違いらしいことを確認。
『有料の会員専用のニュース』は1ヶ月経過した現在一度もなくアンケートのみ。
そして『1ヶ月全てのニュースがアニメ&ゲームばかり』だった。
ゲーム機の基本無料コンテンツだから多少ゲームの紹介が多くなるのは仕方ないと思うし
100歩譲って毎回広告収入を頼りにするニュースを1本入れるのも理解する。
ただ、まいにちいっしょの時事ネタや雑学やらポケピエピソードやらジャンルに囚われないニュースが売りで
短い間でもむさぼるように読みふけったあの楽しさを
週刊トロ・ステーションではこの1ヶ月で感じられなかった。
もちろんゲーム大好きなオタクだから、クロ枠ばっかりのニュースでも決してつまらなかった訳じゃない。

以下のようなことがたとえ話として掲示板に書いてあった
『日替わり定食でとんかつの日が人気でした!』
         ↓
『日替わり定食廃止して、毎週金曜日だけ定食やります。しかも毎週人気のとんかつです!』

言い得て妙だと思った。
とんかつ好きだけれど毎週とんかつばかりじゃ飽きるよ!と。

と言うわけで、今後の改善を期待するとして
いましばらくトロたちには空き地で我慢してもらうことに。

…せめて家だけ単独購入できないかな?
トロたちを家に住まわせるためだけに年間9600円は無理。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック