METAL MAX4 絶賛プレイ中

METAL MAX 4が、期待していた以上の面白さ。
声がつくことや、絵柄が変わったことに対する違和感など吹っ飛ぶ出来。

3DSで出たことでポリゴン描写の戦車(装備を付け替えると見た目が応じて変わる)が見られるのは良い点。
賞金首からのドロップも仲間のスキルをブーストさせて落としやすくすることもでき
ソフトウェアリセット(START or SELECT + L + Rボタン)もついているので、レアドロップが出るまでのリセットマラソンも
我慢できるレベルに。

プレイヤーが自由に、そして快適に遊べるゲームってなかなか無い。

DLCは自分の欲しいものだけを厳選すればよく、1個1個は安価(50~300円)
ただコンプリートしようとすると…結構なお値段になりそう。

戦闘シーンは戦闘中でも高速戦闘と通常戦闘を速度可変で設定可能。
(初めての土地や賞金首戦は低速、慣れた雑魚戦や賞金首のドロップアイテム吟味は最高速で)
今のところ最高速戦闘でのフリーズもない。

Lボタンで任意方向に歩き続けられるオートモードは是非他のRPGも搭載して欲しいくらい便利。

METAL MAXシリーズは(いろんな意味で)ファン以外には普段は勧めないのだけれど
これだけシステムが良く出来ていれば普通のRPGとしておすすめ出来る。



メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版
角川ゲームス
2013-11-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版
楽天ブックス
角川ゲームス Nintendo 3DS ※配送状況や受け取り方法、離島など一部地域では発売日にお届け


楽天市場 by メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック