PS3用JOYSOUND.TV を100日使ってみて

100日毎日ではなく、ソフト配信後100日経過という意味で

歌唱中の曲追加は(PS3側から出来なくても)スマホやタブレットから出来るから何とか許せるとして
お気に入りや曲検索から予約しても、実際に再生するのはキャンセルボタンを何度か押して
トップメニューまで戻ってから改めて予約リストを再生しないといけない。

予約リストもバグ持ちで、曲と曲の間にリストに一旦戻り
その時ボタン入力が通ってしまってリスト消化が失敗してエラー表示が出る。(実害は無いが)

歌唱をキャンセルで中断すると、リスト再生が止まる
カラオケ店やDiVEの様に次の曲へ行かない

その他の悪い点は以前に書いたとおりなので省略。

UIが軽いこと、スマホなどから曲追加が出来ることが利点。
それ以外はUIの作りこみが甘すぎる!
100日経過しても改善の様子は見られない。

最初気になったカラオケPVや歌詞フォントの劣化などは気にならなくなったが
JOYSOUND.TVを使えば使うほど前のJOYSOUND DiVEが良かっただけに残念でならない。
(あちらはバージョンアップで不具合つぶしや機能追加などに積極的だった)

こうなったら…次は『JOYSOUND Wii Uカラオケ』と比較してみようと思う。
正直タブレット型端末(JOYSOUNDで言うキョクナビ)が使い易そうという事と
3ヶ月2000円以外のメリットを見いだしていない。

え?Wii Uいつ買ったのって?
XenobladeXの為に確保したのですよ!



XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
任天堂
2015-04-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by XenobladeX (ゼノブレイドクロス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック