Logicool G300s レビュー

愛用していた
Anker 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス


が調子悪かったので(今プレミア価格になってる…当時新品3000円弱だったのに)



候補を絞り『Logicool ゲーミングマウスG300s』に決めて価格調査
Amazonで2582円で売っていたが、ノジマオンラインのポイントがあったのでそちらで購入。
http://online.nojima.co.jp/4943765040743/1/cd/
(2017-03-10現在 2569円)

画像


形状は左右対称で左利きでも使えるデザイン。
一般的なエルゴノミクスデザインでは無いが、左右両方に凹みがあり
ゲーミングマウスの中では小さく、持ち上げやすく取り回しやすい。
コードの長さは2mあり、デスクトップPCと距離があっても十分つなげられる。
(逆にノートPCには長すぎて向かないかもしれない)

左右クリックはカチカチと音が鳴るがしっかりとした感触
ホイールスクロールは一定量毎に止まって調整のしやすいタイプ。
(カクカクと引っかかる感じのホイール、固くはないので回しにくいということは無い)

専用ソフトウェアをダウンロードし、インストールすることで
3パターンまでマウス自体にボタン設定を記憶出来るモード
ゲームごとに設定が出来るモードを切り替えて使用可能
画像

空いた親指や小指で押せる位置に拡張ボタンが無いので
どうしても人差し指か中指or薬指で押さなければならず、ゲーム用途だと使いづらいかも。
(Ankerのマウスは親指で押せる位置に三つあるので便利だった)
画像

ランチャー起動やコピー&ペーストを多ボタンマウスに割り当てて日常使用するようになったら
もうボタンの少ないマウスを買うという選択肢が無くなってしまい
Logicoolだから2年保証も付いているってコトで…G300を選んだわけなのでした。
(ダイレクトマーケティング)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック