『リングフィットアドベンチャー』エクストラステージ(裏面)のラスボスドラゴ戦になんとか勝利!

ようやっとリングフィットアドベンチャーのエクストラステージ(裏面)をクリアする事が出来た。
ラストに近づくにつれて、ステージのギミック難易度があきらかに上がっていく。
それらから予想していたけれどエクストラステージのドラゴは、RPGでは定番の隠しボス並みの強さだった。
っていうか予想以上だったわ!😵
EXStageドラゴ戦_001.jpg
  • お前はFate/stay nightのバーサーカーか?
    裏面ラスボスのドラゴは変身後も含めて合計6だったか8本分のライフゲージを持ち、それとは別に変身前はライフゲージを削りきった後の特殊攻撃3回を防御しきって跳ね返さないと、絶対に倒せない仕様となっている。
    その見た目もさることながらFateに出てくるバーサーカーヘラクレスの宝具『十二の試練(ゴッド・ハンド)』を彷彿させる。
  • 行くぞ英雄王 武器の貯蔵は十分か
    スムージーも各色強化はもちろん防御力強化、弱体化からの回復、待機ターン即時回復、追加攻撃などを惜しみなくつかってようやく倒せるレベルの強さだった。
    これから挑む人は事前にたっぷりスムージーを蓄えてからドラゴ戦に望もう!
    「いくぞプレイヤー、スムージーの蓄えは充分か」
EXStageドラゴ戦_002.jpg

私の場合ステージ突入前に示唆された予想時間が20分強だったのに対し、実際には46分追加されない休憩時間分を除いても2倍以上の時間がかかっている。
実質のゲームプレイ時間は1時間を大きく越えることになってしまった。
EXStageドラゴ戦_003.jpg
なのでこれからエクストラステージ最後のドラゴ戦に挑もうという人は、ゲーム内のスムージーだけではなく『充分な時間』と『休憩時に補給するお水』をしっかり用意しよう。
無理だと思ったら午前に半分午後に半分ずつやるぐらいでないと、負荷によっては体にダメージが来る場合すらあり得るので注意。

勝利した時は近年まれに見るカタルシスを味わえたけどさぁ…正直あまりの辛さに何度も諦めかけたよ。

…ん?クリアしたらマスターステージが出てきた。
マスターステージきっつ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント