OsmAnd(+) ver3.8.4非公式日本語音声公開

今回はtts版のみの更新です。
OsmAnd ver3.7.2以降に追加された高速道路などの出口番号および出口となる通りの名称の呼び分けがとりあえず出来るように対応しました。

OsmAnd384-1.jpg
(3.7)と(3.9)と(3.10)の正しい読み分けが出来るようになりました。
茶色い○の(3.11)と(3.12)はやや違和感が残りますが、案内としては通用するので今回はとりあえず放置です。

こちらから『OsmAndVoice_JP3.8.4-1_js.zip』をダウンロードし、OsmAndのVoiceフォルダに上書きして使用して下さい。
ちなみに公式日本語音声(TTS版)をアップデートすると公式のもので上書きされるので、そうなった場合は再度非公式版を上書きし直して下さい。
ja-ttsフォルダの中に非公式の日本語音声を別名で保存しておくとファイラーなどで簡単に直せるので便利です。


VOICEROIDを使った録音(ogg)版はこちらから『OsmAndVoice_JP3.7.2-1.zip』をダウンロードし、jp-uo_akariなどのフォルダをOsmAndのVoiceフォルダにコピーして設定から使用音声を変更すれば使うことが出来ます。

便利な機能が追加されるのは良いのですが、構造が複雑になるにつれアプリ本体と音声の日本語翻訳の労力がハンパじゃなくなってきました。
まぁ自分の思うように作れるのはいいんですがね。

"OsmAnd(+) ver3.8.4非公式日本語音声公開" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。