デモンズソウルその後

トライアルアンドエラーが基本のゲームだがアクションが下手だとどうにもならない場面が多々あり
その場合はレベルを上げて対抗するのだけれど
強敵を相手に経験値を稼ごうとすると、死ぬ可能性が高くソウル(経験値)を失いやすい
アクション下手な自分は、効率よく経験値を稼ごうとするとどうしても『無難なルートを繰り返す』ことになる。
経験値稼ぎ中は死の危険性を伴う探索は出来なくなりレベル上げが凄く面倒な作業に思えてしまう。

最初の城はアクションが苦手でも「ここをこう対処したら何とかなりそう」となるけれど
中盤以降?はレベルを上げて能力を補強しないとどうにもならず絶望感ばかりがつのる。
まさに「心が折れそうだ」(笑)

Fallout3の様なフィールドをワクワクしながら歩くような『楽しさ』はないゲームだなぁ…と思った。
景色見ている暇もないしね。

クリアできるか不安になってきたよ。

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