カラオケJOYSOUND 3DSの簡易レビュー

ソフトダウンロード:無料
1日1曲無料で歌える。
マイクは3DS付属のマイクを使用し、イヤホンを差すと自分の声も聞こえる。
曲リストなどのキャッシュを3DS内に保存しない形式なのか
一曲ごとにサーバーに接続するので、レスポンスは他ゲーム機のカラオケより遅め
検索→接続→一覧表示から選曲→接続→キャンセル→接続→一覧表示に戻る
といった感じ、短気な人だとイライラするかも?

タッチのレスポンスは実機キョクナビより良くて、通信のレスポンスは実機より悪い感じ

採点用サーバーは3DS専用(同じ日に同じ曲をWiiUで歌って確認)
音質は思ったより良い、イヤホンで聴けばさらに十分なレベル。
ガイドボーカル曲も収録されている。
マイクのエコーはおまけ(掛けると許容しづらいレベルで遅延発生するのでデフォルトではオフ)
全国採点は独自で、得点がリアルタイムで分かるタイプ、ちょっと面白い。
しゃくりとビブラートの感度はPS3やWiiUより高めだが採点がシビアな気がする。

画像

検索画面は携帯入力&フリック方式で『前方一致のみ』対応、部分一致が無いのは不便。
スロー、早送り、キー変更、停止、歌い直し、分析採点、全国採点、ピアノロール、カラオケ画像(動画ではなく画像)
などカラオケに必要な機能はおおむね揃っている。

画像

デュエット曲のピアノロールが青色がメインボーカル、赤色がサブボーカルになっていて
デュエット曲でメインとサブボーカルの歌い出し順、あるいは男女のパート分けによっては
歌詞が赤色なのにピアノロールが青色とか逆転現象がおこってしまう。
ピアノロールで音程を合わせようとするとちょっと戸惑うのでマイナスポイント。

課金をしていないので正当な評価は出来ないけれど、UIに関してはPS3のJOYSOUND.TVよりはるかにマシ。
マイクエコーが使えないので気持ち良く歌いたい人には、ちょっとおすすめ出来ないかな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック